おすすめ情報社員ブログ食べもの

食欲の秋~2022暴食の陣~

投稿日:

あんにょん(^^)/

皆様お元気でしたか~??ほうれい線の顔文字ばかり使うFなこしです(´◉◞౪◟◉)

久々のブログ登場ということでテンションが上がっております。

ここ最近は名護市市営市場裏のかき氷屋さん「嶋フードサービス」さんにはまっており、週3で通ってます←ww

ここはかき氷やぜんざいを売っております☆もっぱら食べるのはぜんざい!!沖縄ではぜんざいは金時豆の煮豆の上にかき氷状の氷をのせたもの🍧

県内本当にたくさんのかき氷屋さん、ぜんざい屋さんがあるのですが、名護市には、名店「ひがし食堂」、「マルミット」、「宮平てんぷら」、、最近では「天の群星」さんなど!!たくさんかき氷やぜんざいが食べれるお店があります♡

しかし、ここのところ私のイチオシは「嶋フードサービス」さん!!

こちらのお店は道端にあり歩きながらサクッと行けるのがFなこしのお気に入りポイント!

氷がおいしいのもお気に入りポイント!豆の甘さと硬さが個人的にちょうどよいのもお気に入りポイント!値段も子供が買いに行けるレベル!つまり!Fなこし的評価☆☆☆☆4.5(^^)/

好きすぎてお店の方に声をかけ、なぜこの値段でこのふわふわなのか聞くとどうやら氷と、氷を削る厚さのタイミングに秘密があるよう(‘Д’)<奥深めかき氷。。詳しく知りたい方はお店へ!!

場所は「名護」「路地裏」「市営市場」「かき氷」「嶋フード」で検索してください。

本当は教えたくないけど教えたいww朝夕の涼しさがだいぶ心地よくなりましたが、日中は暑い沖縄です。ぜひ!!

🍞🍞🌊🌊🏔🏔

さて、前置きはこれくらいにして、今回のブログは食欲の秋。。ということで

今回は名護市の海が見える山の上でひっそりと行われているパン教室に参加してきたパンブログです。

9月初旬、隣の席のAちゃんが「Fなこしさん、パン屋さんになりたいってゆってましたよね?名護にパン教室があるみたいですよ~🍞」とインスタを教えてくれました、その夜体験も可能とのことだったので体験予約をとりました~

名護市某所、自宅で行われている教室に着くとかわいいわんちゃん3匹がお出迎え🐶🐶🐶

動きが激しくて集合写真はなしww

やや激しく出迎えられながらオリジナルのエプロンを付けレッツトライ!!

既に計量済の材料たち(体験メニューは用意してくださってました)

卵ポケットへ卵を投入します

混ぜます

台に出した後こね、こね、こねます

こねに夢中、手を休めることはできないため写真は割愛しました

いえ、撮る余裕はありませんでした

叩きつけ、こね、V字状にこね、こねくりまわします

表面がつるんとなったら一次発酵へ、、

そしてフィンガーテストをします

そしてパンチします

パンチパンチ!!

手早く切り分け、成形し、再度発酵、、少し寝てもらいます(やや割愛)

成形完了!再び発酵させます。

その間にカスタードつくり

ここからFなこしの怒涛のカスタード作り写真が続きます。

興味がない方はおもいっきりスクロールをしましょう。

ふむ

ピース

まぜまぜ

このホイッパーかなりいいです

すんごい早く混ざります

欲しい

たまのカメラ目線

はい、だいぶしつこいですね。

 

またカメラ目線

さあ!カスタードができたら冷まし、粗熱が取れたら成型後発酵済のパンの上に載せます

そしてベリー系をトッピングでのせて

焼きまーす!!

じゃーん!!!!

す、、すごい

粉糖をかけてお化粧すると、、

おお

おおおお~!!!!

すごい!!

体験でここまでできるのに感動でした( ;∀;)

すごい!

こちらも教えたくない秘密にしたいパン・ケーキを学べる教室「Mon Petit~幸せパン教室~」

現在体験教室は満員御礼です!興味のある方はインスタのDMでご連絡ください(#^^#)

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。