社員ブログ食べもの

がちまい日記in名古屋~ヲタ活のついでに「なごやめし」を食べつくしてみた編~

投稿日:

はいた~い!あんにょん!Fなこしです。

皆様肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか(^^)/

私はとても元気です。というのも、活力にみなぎっているからです(ロス通り越してハイともいうw)

先日、行ってきました旅へ!!

それも東海地区代表、愛知県名古屋市へ🐟

普段から細々と行っているヲタ活でしたが、なんと今回推しにオフラインで会えることに、、、♡

というわけで今回のブログはただ、ただ、ただ、がちまい部の部長として「なごやめし」を食い尽くしたブログ!!となっております!
初日に🍑の飛行機にて!!中部国際空港(セントレア)へ!
こちらではすぐにジブリパークの看板がお出迎え
なぜか豚さんも迎えてくれました。
これ、なに??
荷物を取り、激混みの電車に乗り、歩き、歩き、歩いて
ホテルへ!!
ご飯抜きのまんま行ったもので笑
早速「なごやめし」
まずはTwitterで「なごやめし」を検索すると必ず食べてと書いてあった、みそかつ!!
調べると「矢場とん」の名前が出てきたのでそちらに決めました!
到着!
ん??
これ、空港にいたよね?
店内を見渡すと可愛い豚さんがそこかしこに!!!
椅子とか
箸とか
ペーパーナプキンまで!!
名古屋のお店はそこかしこにこのような工夫が施されていたためいるだけで楽しめました!
しかもなかなか沖縄では飲まない緑茶がおかれてました←常に緑茶は沖縄ではあまり出てこない
そして待望のみそかつ!!
一番人気の「わらじとんかつ」のハーフ&ハーフにしました。
!!!しゃばしゃばのみそだれを食べる際に店員さんがかけてくれます。
美味~✌️
茶碗も箸もロゴがはいっていました。
とてもとても美味しかったです、、、😿
また食べたい、、、
お腹パンパン!!
ごちそうさまでした~♡
その後、ヲタ活し、ドン・キホーテにてお土産を爆買い!!
そして、あれだけお腹パンパンと言ったのに、、見つけてしまいました、、
こちらも名古屋名物と言えばの「世界の山ちゃん」へ!!
1人前5本にややビビり、1番人気!!いただきました「手羽先」
美味!!スパイスのレベルが選べ、心配しましたがあとひく辛さ!!クセになる🥺
またまたおしぼりがやまちゃん。。箸袋に手羽先の美味しい食べ方が載っていました。そこかしこに出てくるキャラクター!!
「手羽先」は全く重たくなく軽い!!!衝撃!!!
とゆうわけで結局追加して食べてしまいました。
手羽先って、夕飯後のおやつなんですね~
名古屋は食べ物が最高に美味しいです😭
昼間はダウンいらずでしたが、夜はダウンを着てもやや寒さを感じた初日でした~
翌朝早起きし、ホテル周辺によさげなモーニングを発見!!
「七番」
朝8時からでしたが、7時から空くとこも多いようでした!!
名古屋名物小倉トーストに!!
モーニングはコーヒーを1杯頼むと色々着いてくるシステムだそうです!!
ほんとについてきた🥺
トーストに小倉あん、、、美味美味美味~😭
そして、今回の旅の目的地へ!!
今回の旅はヲタ活です!!推しのライブへ!!
何度もこのブログでも紹介していますが、FなこしはSEVENTEENとゆうKPOPグループを推していまして、、
今回参加するライブはライブ前のサウンドチェックから入れると言う一部の人しか入れない神チケットをGET出来たので遠征!!となりました。
なのでライブ開始の5時間前から受け付け、、
メンバーは、、ほんんんんっとにかっこよくて素敵でした、、!!!!
肌が発光してました。。。(よくおなか壊すさん曰く)
名古屋バンテリンドームにてライブだったのですが、イオンが近く、かなり、便利でした。
ライブの感想は気になる方DMください。
センステ(センターステージ)通路はさみ前から8列目の神席の感想が知りたい方はDMくださいね。
最高で最後のアイドルSEVENTEEN、、ずっと推します。
ライブ後、激混みから食べますよ!!
牛丼みたいにお手軽カウンターでひつまぶしが食べれるお店「うな泰」さんへ
特大 ひつまぶし
、、、いうことなしに美味しい、、、たれも、、山椒も、、お出汁も、、、
優勝
お腹パンパン!!!
歩いていると、、なんか、、お腹、、すくよね?
名古屋は手羽先は「世界の山ちゃん」だけではなく、やや甘めの「風来坊」さんも定番だそう。
店内激混みのため持ち帰りました!!
やや冷めてしまったのですが、うまい♡
2日目も最高です。
最終日
2日目は11キロ近く歩いてしまい、疲れがたまってたためやや遅く起きてしまい
モーニング
最後の小倉トースト
チェーン店の「カフェドクリエ」さんへ
なんかね、小倉あんがしつこくないのよ、最高です、、
チェックアウトし、名古屋駅に行きましたが、目的なく歩き(ロスのため)
ナナちゃんみーの。
早々と空港へ!!
またお腹がすいたので
「若鯱家」さんへ
こちらは県内に数店舗あり、カレーうどんやきしめんが食べられます。
なので、よくばりに、「カレーきしめん」で〆の「なごやめし」!!
ありがとう名古屋
最高だよ名古屋
また来るね名古屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。