お知らせ

息子が作るTNT連続発射装置~自分との闘い~Friday The 13th

皆さん、お久しぶりです。

今日は13日の金曜日ですね!

映画は小さいときに観ましたが、怖いことしか覚えていません。

ブログ作成を機に、ググってみましたが、、ググっただけですが、、

「ジェイソンさんは、もしかすると、、可哀そうな人かもしれない・・。」

という気持ちになりました。改めて、映画を観てみたいと思います。

 

そして、、

ジェイソンさんも背筋が凍るほどの恐ろしい装置を

つくりました。

息子が、マイクラで。

 

・・・というわけで、

日々、ゲームの使用について、息子と押し問答をしている私ですが、

久しぶりに息子がゲームでどういうことをしているのかを覗いてみました。

 

面白い装置を見つけたので、皆さんにご紹介したいと思います。

『TNT爆弾を連続で発射させる装置』です!

息子から説明を受けましたが、母はすべてを受け取ることができませんでした。。

回路を組んで?粘着ピストンと黒曜石を使って?だったかな? 

とにかくTNT爆弾を飛ばす・・らしいです。

 

作成している最中の動画も取ってみました。

最初失敗しましたが、連続で爆弾を飛ばすことに成功しました。

(何がどう間違えてたのか、私にはさっぱりわかりません・・・)

 

好きなことに熱中して打ち込めることは素晴らしいですね!

うまく作れなかったり、せっかく作ったものを間違えて爆破させたりして

ゲーム中に怒っている息子も見かけますが、

真剣にやっているからこそ、怒りや悲しみが出てくるんでしょうね!

ゲームを通して自分と闘っているのかもしれません。

(時々、「〇天堂のく〇がっ!!!!」と言っています。自分が間違えただけなのに、Switchのせいにしてて、こわいですね。w)

 

子供がいろんな経験をしながら、いろんな感情に向き合って、

自らいろんなことに気付けていけるといいなぁと、ゆるーく子育てがんばってます♪♪

 

まとまりのないブログですが、着地点不明のまま、終了したいと思います。

また次回! ばいばーい👋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。