おすすめ情報社員ブログ食べもの

~ミニサンタたちの晩餐会~

どーも! チョコ好きです!!!!!!!!!

2023年、明けましたね!

今年は、今年こそは、某ウイルスと決着をつけたいですね(´;ω;`)

 

 

 

さて、今回もブログを書いていくのですが、先ずは本題の前に少し遊びましょう🎵

皆さん、お好きな二桁か三桁の数字を思い浮かべてください。

その思い浮かべた数字をバラバラにして足してください。(例:11⇒1+1、999⇒9+9+9)

出た答えに【9】を掛けてください。(例:11⇒1+1=2×9、999⇒9+9+9=27×9)

【9】を掛けた答えを更に上記と同じ方法でバラバラにして足してください。

.

.

.

.

.

答えは、ズバリ  でしょう!!!

 

当たりましたか?

因みに、何故答えが【9】になるのかは詳しくは分からないです。

ですが、九の段の答えは数字をバラバラにして足すと全て【9】になるらしいです。

詳しくは知りません(←大事なことなので二回言いました。

 

 

 

 

 

それでは、本題に入りたいと思います。(前振りが長いんじゃ~。←某芸人さん風

今回は(いえ、寧ろ、今回も)ビュッフェのお話です!!

私の前担当回でスイーツビュッフェに行ったお話をしたのですが、

 前回の記事はこちら➡ 不思議の国のティーパーティー ~アリスからの招待状~

皆様、今回もビュッフェのお話です。(←大事なことなので二回言いました。(←これも二回目

タイトルから察した方もいらっしゃったりして(。´・ω・)?

 

今回は前回の反省点である

※最初からの取り過ぎに注意※

を改善できたのかっ!?  乞うご期待!!!

 

 

 

今回もヒルトンホテル系列に行ってきました🎵

前回は北谷でした(⌒∇⌒)

 

今回は

【ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 4階グランドキャッスル カフェ&ダイニング】

にて3日間開催されていた

/& 

に、行ってきました。(クリスマスカラーはやはりですね(^_-)-☆)

 

こちらは、

期間:2022年12月23日(金)~25日(日)

時間:ランチ/11:30~15:00(1部 11:30~ 2部 13:30~)

   ディナー/17:30~21:00(1部 17:30~ 2部 19:30~)

料金:ランチ/大人3,800円、子供(10~12歳)1,900円、子供(4~9歳)1,000円

   ディナー/大人5,500円、子供(10~12歳)2,800円、子供(4~9歳)1,500円

※3歳以下のお子様は無料

※表示料金には税金・サービス料金が含まれます

と、なっておりました!

 

前回のアリスでは、写真撮影時間が設けられていたのですが、

今回は無かったので、細かい写真は撮れておりません( ;∀;)

なので、単体でのお料理写真を収めることがほぼ出来ておりません。

ご了承ください。m(_ _)m

 

カフェ&ダイニングの前にはクリスマスなのでツリーがありました🎄

 

今回のビュッフェのイメージはこんな感じです ↓

 

お料理たちや飾りつけはこんな感じです!(^^)!

  

 

そして、スイーツたち(⋈◍>◡<◍).✧♡

 

 

(サンタさん、可愛い♡ ☝)

 

↓ この場所を拡大すると

↓ こうなって、更に拡大すると

↓ こうなります。

(なんだ、この拡大されていく写真の撮り方は…。)

 

 

皆様、雰囲気は伝わりましたでしょうか??

どれがどれなのか、はたまた私は全て食べれたのかは分かりませんが、

一応、ネットに記載されていた料理名は載せておきますね🎵

 ・ローストチキン グレービーソース

 ・低温調理で仕上げたローストビーフ

 ・ふわトロオムライス

 ・クラムチャウダー

 ・フルーツたっぷりクリスマスリース

 ・ホーリーナイト

 ・オレンジ風味のクリームチーズリングケーキ

 ・ドームショコラ

 ・抹茶ムース

 ・カフェブラン

 ・ストロベリーロングロールケーキ

お料理もスイーツも美味しかったです(*^-^*)

 

因みに、私はランチに行ったのですが、ディナー限定メニューもあったようです\(^o^)/

 

 

さて、皆様、私が冒頭で申し上げた前回の反省点ですが、

今回は………頑張りましたよ!!!

前回は、もう、本当に、後半はお腹一杯過ぎて、苦しかったのですが、

今回は食べたい気持ちと口を抑えて

どうにか普通のお腹一杯で留めることができました(∩´∀`)∩

私を褒めてください!!!(←おいっ

 

 

さてさて、次はどんなコンセプトのビュッフェがあるのでしょうか?

そして、このまま私の担当回はビュッフェブログになるのでしょうか!?

もしまた行った際はブログに載せたいと思います( ̄▽ ̄)

 

今回も長いブログとなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

以上、チョコ好きでした! また、次回(@^^)/~~~

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。