おすすめ情報社員ブログ食べもの

不思議の国のティーパーティー ~アリスからの招待状~

 

どーも! チョコ好き です!!!!!!!!!

お久し振りです(‘◇’)ゞ

 

本日、11月11日は某大人気海賊漫画の主人公の右腕、剣豪さんのお誕生日ですね!

🎊おめでとうございます🎊

(※今回のブログの内容とは一切関係ありません。)

 

 

 

さてさて、本題にまいりましょう! 皆さま、をいかがお過ごしですか?

私は 秋=食欲の秋 ということで、

スイーツビュッフェに行ってまいりました【グフフ♪】*`艸´)

 

 

今回、北谷にあります、

【ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート 2F レストラン「マティーラ」】

にて開催されている

スイーツビュッフェ 不思議の国のティーパーティー アリスからの招待状

に行ってきました!!

不思議の国のアリスってイメージカラーですよね? 私だけですか(。´・ω・)?

 

 

こちらは

開催日:土曜日・日曜日・祝日 限定営業

期 間:2022/10/01~2023/01/29

時 間:12:00~13:45

料 金:大人4,200円、子供(6~12才)1,500円/税金・サービス料込

と、なっております!

 

 

先ず、スイーツビュッフェが開催されているホテルの二階に到着すると、

入口から既に可愛い♡

 

誘(いざな)われる不思議の国のアリスの世界

 

中の通路には“白うさぎ”さんもいらっしゃいました!

 

そして、レストラン入り口にはこれまた可愛いアーチ♡(正面写真じゃなくてすみません( ;∀;)

 

レストラン内も不思議の国のアリスをモチーフとした飾りつけで、

席に着くまでもテンション上がりまくりでした!(^^)!

             

 

席に案内されるとテーブルセットも可愛い! メニューも可愛い!

        

 

 

 

皆さんお気づきでしょうか。

肝心のスイーツが出てきていないのに既にこの写真の量。

長いです。今回のブログ長めです。

よろしければ、どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

 

はい!では、気を取り直して、いよいよお待ちかねのスイーツです(*’ω’*)/♡♡

 

ドドンパッ!!!(←特に意味はありません。

他のお客さんが写っているのでボカシ多めですが、

可愛さ・素晴らしさは伝わっていますでしょうか!?Σ(・□・ )

私は勿論テンション上がりまくりましたっ!!!

あっ、本はスイーツではありません。悪しからず。

 

 

ここから怒涛のスイーツ写真を載せていきます!!

※小さい文字の説明文はメニュー表に記載されている内容を書いています。

 

ベリーベリーショートケーキ

沖縄県産平飼い卵をふんだんに使いはちみつを合わせたスポンジに

甘さ控えめな生クリームと苺をサンドした王道のショートケーキ。

↑ 何気に一番好きでした

 

 

ミルフィーユをお食べなさい

幾重にも重ねたバターの層とキャラメルになるまで焼き上げたパイ生地に

優しい甘さのバタークリームやラズベリージャムをサンドしたミルフィーユ。

 

 

帽子屋の甘~いシルクハット

キャラメルチョコレートの中には色鮮やかな苺ムースと酸味のあるラズベリーゼリーが入っている

チョコレートクッキーが心躍せるコンビネーションケーキ。

↑ お腹いっぱい過ぎて実は食べていない一品。

 

 

ヤマネの大好物

なめらかプリン入りの牛乳瓶に洋梨のコンポートとクレームブリュレを積み重ね仕上げたプリンが

大好きなヤマネの欲張りな一品。

↑ 洋梨入ってました! カラメルの苦味が美味しかった。

 

 

食べれる食べれるティーカップ

少し苦みを効かせたコーヒームースと柔らかい練乳クリームにとろりと流れるキャラメルソースがアクセントな

ティーカップに見立てたケーキ。

↑ 味が完全にコーヒーでした!

 

 

狂った時計のすっぱタルト

ココナッツファインを練り込み焼き上げたタルト生地に

甘酸っぱい沖縄県産シークワーサー果汁で作ったクリームを配したタルト。

↑ これ、ケーキ名通りに酸っぱかったです(>ж<;)

 

 

フルーツカクテル

 

 

チェックのパウンドケーキ

リッチなアーモンドパウダーをたっぷり使用した2色で軽めのバターケーキに

チョコレートガナッシュをサンドしたミルクチョコレートでコーティングしたモードなパウンドケーキ。

 

 

グルグルチェシャ猫のケーキ

ホワイトチョコレートのなめらかなムースに

パッションフルーツのクリームとラズベリーを忍ばせた爽やかなケーキ。

↑ パッションフルーツをしっかり感じました。

 

 

お茶目なトランプケーキ

ミルクチョコレートにグリオットチェリーやラズベリーを合わせたムースに

ピスタチオの濃厚なブリュレを配したチョコレートケーキ。

 

 

3月ウサギのオレンジマフィン

ウサギの耳がアリスの世界観を演出するバニラクリームとマシュマロで

可愛くトッピングしたタンカンジャムを混ぜ合わせたふんわり食感のマフィン。

 

 

ドリンクミー!

↑ アレです。レモン汁入れると色が変わるアレです。

 

 

これが全てではありません。

まだあります。が、写真はここまでにして他の種類はお名前だけあげていきます。

  • マドレーヌ
  • サクリスタン
  • アリスのクッキー

 

続いて、ご飯系もお名前だけご紹介

  • 3月ウサギのキャロットムース
  • 茸の上のキャタピラーのジャーサラダ
  • チェシャ猫のローストポークビーツのソース
  • ハートの女王様 残忍なトマトスープ
  • 双子のダムとディーのプチシュー
  • 赤の女王のビーフコロッケ
  • スペードのイカ墨のスパゲティー
  • ハートのイチゴとビーツのリゾット

ε-(´ω`●)フゥ・・・・

 

とても美味しく且つテンションが上がるビュッフェでした!

 

が、毎回こういったビュッフェやバイキングの後半に反省すること、

※最初からの取り過ぎに注意です※

皆さん、お腹とよく相談しながら選んでくださいね。

あとで苦しくなるのは自分自身です。。。(ヾ(_ _。)ハンセイ…

 

 

 

さて、次はどんなコンセプトのビュッフェがあるのでしょうか🎵(←懲りてない

もしまた行った際はブログに載せたいと思っております!

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

以上、チョコ好きでした! また次回(@^^)/~~~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。