お知らせ手芸部活動報告社員ブログ

【やや手芸部】不器用女、ぬい服を作ってみた

こんにちは(=゚ω゚)ノ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

東リベの2期も始まり、4月から上映開始する実写映画のムビチケも無事にゲットし、

原作が完結しても私はまだまだヲタ活を楽しんでいます~🥳🥳🥳

 

 

今回のブログは、やや手芸部員らしく、

前々から興味があった ぬい服(ぬいぐるみの服)を作ってみたブログです🤞

度々ブログに登場している、とらぴに柄シャツを作ってみました!

(注意:よくおなか壊すは不器用である)

 

 

用意するものはこちら👇

・布(ハンカチ1枚くらいの大きさ)

・ボタン2個(3㎜~4㎜)

・マジックテープ(シールタイプ)

・ネットで探した型紙(プリントしたもの)

・ハサミ

・糸

・針

・裁ほう上手(なんか布に使えるのりみたいなやつ)

 

 

型紙は、ぬいくるみやさんが公開している型紙を使用しました!

また、動画で作り方を紹介してくださっているので、

細かいところは動画を止めながら作成できるのでありがたすぎます🥳

 

 

それでは作っていきます👇(すごいざっくり)

 

①型紙を切って布に型紙を映して切る

脇の下にある切込みなどは布を切る際に一緒に切ります✂

切り込みを入れることでカーブが接着しやすくなります。

 

裁縫わからない民なので、ネットで生地を買ったら

Tシャツみたいな伸びる生地でした😂(無限に伸びる)

 

 

②布を貼り合わせていく

襟をつける前はこんな感じ👇

襟をつけるとちょっとシャツらしくなりました👚

裾と袖を内側に織り込んで貼り付けます(ぺたぺた)

これは完全にシャツ~~🥳!!!!

 

 

③マジックテープとボタンをつける

マジックテープを小さく切って貼ります✂

シールタイプなので強く引っ張るとはがれるので注意です。

ボタンは針と糸でつけました。

ボンドとかでつけてもよさそうです~

(中学生の頃はできた玉結びと玉止めができん🥺)

 

 

これで完成~👏👏👏

え?!可愛すぎでは🥺?!(自画自賛)

後ろもトラ柄がしっかり見えて可愛いです~!!!

寄りで見るとこんな感じです👇(かわいい)

私が不器用すぎて脇に謎の穴があったり、襟が遠いですが、ちゃんとシャツに見えます!!

完成できるか不安でしたが、無事(?)完成できてよかったです~🥺✨

ボタン以外、針と糸を使っていないのにシャツが作れるなんてすごすぎる!

ぬいくるみ屋さんに感謝🙏!!!

シャツの他にも型紙がたくさんあったので、機会があったら他のものも作ってみたいと思います~🥳

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回のブログで!アンニョン~👋👋👋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。