社員ブログ

スプリングナレッジって3種類あんねん

こんにちは、つばさです。

 

スプリングナレッジラボには関連企業があり、東京とベトナムに会社があります。

スプリングナレッジラボは東京の子会社となっています。

それぞれの会社の役割とかは正確に説明しないとアレなので、やめておきます。

なぜこの話をしたかというと、社員旅行ということで、SKC・SKG・SKLが沖縄に集結しました。

 

私はSKGの方たちとメールとかビデオ会議ではやり取りしたことはありますが、直接会うのは初めてでした。

SKGの人たちはもちろんベトナム人です。

こういう時に英語がしゃべれると便利ですね。私はしゃべれませんけど(; ・`д・´)

 

1日だけ、一緒に仕事をして、そのときにあるプロジェクトに関してミーティングをしました。

私がその時にSKGに対してプロジェクトをSKGの通訳さんを介して説明しましたが、大変でした。

やはり英語しゃべれるようにしておいた方がいいですね。

 

仕事が終わった後は、AZITOで懇親会を行いました。

Google翻訳を使って、ベトナムの人たちとたくさん会話できました。

ビンゴゲームもあって、大盛り上がりでした。

ベトナムではビンゴで番号が出るたびに歌うみたいでカラオケ大会みたいになってました。

 

 

次の日はSKC3人、SKL3人(私含む)の6名で観光しました。

お菓子御殿、おんなの駅、琉球村、アメリカンビレッジ、きじむなー、ビール工場、東食堂、最後に島菜にいきました。

琉球村では、琉装を着て回りしました。あとはひたすら食べて食べて食べまくりました( ^)0(^ )b

 

 

2日間ですが、非常に濃い2日間でとても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。