おすすめ情報イベント情報最新情報社員ブログ食べもの

ヨロブン!!GWの予定はどうしますか?Fなこし的ゴールデンウイークの過ごし方(^^)/~2023ver~

投稿日:

GWの予定は決まっていますか??
浮かれて休みだ~~~とおもっていると気づけば終わるのがお休みですよ!
ゴールデンウイークの名付け親は、実は映画会社の「大映」の偉い方が4~5月の春の大型連休はお正月や、お盆並みに映画がヒットし、興行成績が良い期間という意味で「黄金週間」と呼んだそう。日本の映画会社が集客目的で作成した宣伝用語が定着していったそうです。

昭和の日に憲法記念日、みどりの日にこどもの日!!お出かけには最高の連休ですね!
今年は昨年より人が多そうだな~と思いながら行ってきましたよ😊
季節では例年梅雨のスタートとなる沖縄ですが今年は天気に割と恵まれそうな予感!(^^)!

私といえば「がちまやー」で有名ですが、このゴールデンウイークもぶれずに行きたいと思います。
まずはここ最近のお出かけパンから↓
「mills by TruffleBAKERY」
〒901-2114 沖縄県浦添市安波茶2丁目20−3
098-963-9192

こちらは某大手アイドル事務所の現在は活動休止中のA(グループ名)のNくんがyoutubeチャンネル「ジャ〇〇のちゃん〇〇」で、差し入れで利用しているお店で紹介していた沖縄店(フランチャイズ店?)です。
完全にゴシップ記事みたいになりましたね。
ちなみに実は同事務所のKむらくんも差し入れで利用していたそう。
。。。。。。ジャニオタは食べなければならない(使命感、そしてジャニオタではないがアイドルオタクとしては実に興味深い!!)

一度チャレンジしましたがam7:30オープンでam11:00に売り切れていたため今回はam9:00に到着!まったく並んでいませんでした。
レッツ入店!!!

おお、噂の、あれですね。

こちらのお店一番の推しパンの「白トリュフ塩パン」です。
中はお客様で若干混んではいましたが写真がなんとも取りづらいので数枚です。すいません。

他にもパンがずらり~とありましたがすいません、写真ありませんww
購入したのは、「生ドーナツ」、「賞味期限5時間クリームパン」、「白トリュフ塩パン」
感想は以下の通りです。
「生ドーナツ」→おいしいいいいい~♡もっちもち♡しかし、こちらは名護のとりこパンさんも負けていないと思います。←身内びいき
「賞味期限5時間クリームパン」→ほぼ、ほぼ、クリームです。完全に冷やしてから食べてもさらにおいしいと思います。溢れんばかりのクリームクリームクリーム
「白トリュフ塩パン」→これでもかってくらいのトリュフの香りが鼻を通過。ヒューン♡私普段トリュフなんて口にしたことはございません。あるのはトリュフ塩くらい。。ちなみに余談ですが、トリュフ塩でおにぎりをして、生ハムを海苔のようにくるむと、まっっっじでめちゃくちゃ美味しいです。はい。
話がずれましたが、「白トリュフ塩パン」はおいしいです。個人的には差し入れにかなりおすすめ!しかし、うちなーのおじーおばーには不評かもしれませんw
独特な香りは好き嫌い分かれるかもしれません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それではお待たせしました!沖縄県北部(一部例外あり)お出かけ情報行ってみましょう!
今年は残念ながら以下のイベントが開催中止のようです。
国頭村奥こいのぼり祭り、、羽地ダムこいのぼり祭り、、
毎年楽しみに行っていましたが残念ながら今年は開催されないそうです。。寂しい、、また来年ね。

北部のGW情報を個人的に集めてみました(^^)/ぜひ参考になさってみてください!

~国頭村~
国頭村観光施設イベント情報

~大宜味村~
道の駅おおぎみやんばるの森ビジターセンターGWイベント情報

~東村~
東村村民の森つつじエコパーク

~今帰仁村~
古宇利島ソラハシ子供祭り
ソラハシ公式サイト

~本部町~
海洋博公園GWスペシャル2023

~名護市~
名護博物館いよいよオープン!

名護わんさか大浦パークイベント情報

~伊江村~
第26回伊江島ゆり祭り

サンエー浦添西海岸PARCOCITY イベント情報
ちいかわシーサー祭り
ちいかわ飯店

では皆さんよいゴールデンウイークを!(^^)/

P.S. 最近となりのAさんとやんばる経済新聞に最近ハマっています。おススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。