お知らせ

手芸部活動報告~財布づくり~

こんにちは、手芸初心者だけど、手芸が大好きな手芸部部長です。

今回は初めて財布を作ったお話です。私事ですが最近、小さいショルダーバックを買いました。使いまわしやすくて便利なのですが、1点問題があります。

それは、財布が入らないこと(;・∀・)

息子がサッカー部に入部して土日にちょいちょいサッカーの試合があり、「ショルダーバッグで身軽に応援にいきたいな~」なんて考えていたら財布の大きさの事は全然考えていませんでした。

という訳で、今回は財布を手作りすることにしました。

イメージはこんな感じ、、

 

「カードが入ればいいな~」とか、「スリムな財布がいいな~」とか、「ファスナーが付いていたらいいな~」とか、いろいろイメージを膨らし、YouTubeでお手本も探して、はりきって作ったのですが、、、

イメージと違う財布が出来上がりました。

ポーチ?(-_-;)どこでこうなった?

という訳で、翌日再チャレンジ!!手芸部部長としてこれで終わらせるわけにはいきません。( ;∀;)

   

少しだけ、イメージに近づいたかな(;´Д`)正直、納得はできないけど、今回は、これで完成とします。

練習して、また、いつの日かリベンジを!!

それでは、また会う日まで~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。