社員ブログ

ランダムグッズ

どーも! チョコ好きです!!!!!!!!!

 

約三か月ぶりの私の担当回がやってきました。

前回が4月頭。今回は6月末。そして、明日から7月。

えっ!?明日から7月!!?Σ(・□・;)

もう今年も半年が終了したということですか!?

上半期終了ですかっ!?

恐ろしい。。。(ll゚Д゚)怖ァ・・(デジャブ?

 

そして、夏が本格始動ですね!

私は四季の中で一番【 夏 】が好きです💕

寒いより暑い方が耐えられるというのもあるのですが、

  晴れた夏空の入道雲 

  街路樹を歩くときの木漏れ日 

そういったものを目にするともう、なんというか、

(灬´ิω´ิ灬)ムフフとなって、テンション上がります。

夏を描くアニメーション映画とかも大好きです!

アニメの夏の風景、、、好き(*ノωノ)

短い夏。存分に楽しみたいと思います!!

 

 

 

 

 

さて、本題に入りたいと思います。

なんと、な、な、なんと! 今回は、ビュッフェブログではありません!!!

前回、目星をつけているコンセプトビュッフェがあると予告したのですが、

今回の担当回までに行くことはできませんでした…(´д|||)

 

ただ、それよりもちょっと、あの、【グフフ♪】*`艸´)な場所には行ったので、

それについてもいつかお話できればなぁ~。と思っております。

 

 

 

では、今回は何の話かといいますと、

私、『オタク』というには、おこがましいレベルですが、

アニメや漫画、小説などを嗜んでおります。

気づけば、人生の五分の四を何かしらの『推し』に捧げている人生です。(リアルに計算してみました)

そんな推し事、人生なのですが、実は二つの生息地があります。

アニメなどの二次元界隈と三次元(2.5次元?)のアイドル界隈です。

(上記で「2.5次元?」と記載していますが、ほぼ画面越しの逢瀬という意味で書きました。

 因みに、2.5次元ミュージカルは観たことはないので、この界隈にはまだ生息したことがありません。えぇ、まだ。)

 

そして、今回は、二次元界隈の話をさせてください。

(ここ数年、アイドル界隈が主な生息地と化しております。それについてもいつかお話……(2回目))

好きな作品はたくさんありますが、今回は特に私の中で長年好きな作品についてです。

先に言います。非常に定番な作品です。王道です。ポピュラーです。

二次元に興味ない方でも知っているくらいに有名です。

ただ、かれこれ20年以上好きなのでお許しください( ノ;_ _)ノ(陳謝

 

さて、予防線という名の前置きはここまでにして、本題です(やっとです。)

先ず、私が長年好きな作品は 名探偵コナン です!!!!!

わぁお、とっても名の知れた作品\(^o^)/(←

 

魅力的なキャラはたくさんおりますが、

その中でも最推しは 江戸川コナンくん です!!!!!

でました!主人公っ!!!

ただ、言わせてください。一つ注意点があります。

工藤新一 ではありません。江戸川コナン なのです!!!!!

私にとっては、ここ、とても重要です。

 

はい。好きな作品と最推しについて報告させていただきましたので、続いて、タイトルの伏線回収です。(伏線でも何でもない

私、ランダムグッズというものを基本的に買わない主義です。ギャンブルできないタイプです。

(私的)外れがあると買うのを躊躇するタイプです。

(主な生息地界隈がランダムのない界隈というのも一つの理由かと… (主な生息地バレそう←)

そんな基本的にランダムグッズを買わない私なのですが、先日とある場所に行ったときに記念にランダムグッズを購入してみました。

(破れているのはご愛嬌ということで(・ω<) てへぺろ(←古い)

ヘアボニーコレクション 全15種です。

15種類あるのに、購入したのは一つだけです。我ながら猛者だと思います。

 

それでは、そのラインナップを見てみましょう!

続いて、私的、当たり・外れ判定していきましょう!

(ラインナップに載っている名前のまま記載していきます)

 

大当たり

勿論、〈コナン〉ですね!!

当たり

〈灰原〉〈赤井〉〈沖矢〉〈キッド〉〈平次〉〈安室〉〈バーボン〉〈ベルモット〉

可もなく不可もなく

〈ジン〉〈ウォッカ〉〈新一〉

 

残りについては、察してください。

 

では、開封していきます!!

箱を開けると銀袋が入っておりました。

焦らしますね~(^◇^)

 

銀袋を開けてみました。

赤い、赤いゴムが見えています!!

これはっ、もしやっ、まさかっ!?

 

出ましたっ!!コナンです!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

15分の1の確率で引き当てました!!!

自引きしました!!

 

実は、何を隠そう。私、結構自引き率高いのです(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤニヤ

当たる気がしていた。 と、後出しで言っておきます(←

 

今回は最高の結果で終えることができました\(^o^)/

 

ただ、基本的にランダムは買いません。

また、何か記念で買おうかと思ったときは開封ブログを書きたいと思います🎵

 

 

 

今回も長いブログとなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

以上、チョコ好きでした! また、次回(@^^)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。