社員ブログ

毎日使っているガジェットの紹介

お久しぶりです。ねおです。

 

本格的な夏を迎え、セミの合唱が盛んに聞こえてきますね。

とにかく暑い毎日です。

 

今回は私が毎日使っているガジェットを紹介したいと思います。

 

キーボード / HHKB Professional HYBRID Type-S

私が使っているキーボードは、HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/雪モデルです。

白いキーボードを探しているときに真っ白なデザインに目を惹かれて購入したものです。

英語配列はいままで一度も使ったことがなかったので使いこなせるか不安でしたが、問題なく快適に使えています。

このキーボードは購入したのはちょうど1ヶ月前なのでこれから完璧に使いこなせるように頑張っていきます。

 

マウス / Logicool ERGO M575

私が使っているマウスは、Logicool ERGO M575 白モデルです。

このマウスは普通のマウスと違ったもので、トラックボールを親指で操作してカーソルを動かすことができるトラックボールマウスというものです。

トラックボールマウスにした理由は普通のマウスとは違い、腕全体を動かす必要はないため、手首や腕への負担が軽減されて腱鞘炎への予防にもなるからです。

トラックボールマウスに一度なれてしまうと、普通のマウスは使いにくく感じてしまいます。

 

スマートフォン/ iPhone 14 Pro

写真や動画を頻繁に撮るので、高性能カメラが搭載されているiPhone14 Proを使っています。

リフレッシュレートが120Hzなので画面が描画が滑らかでスクロール操作がスムーズだったりします。

ですが、円高などの影響で値段は高いのであまりおすすめはできません…

 

音声アシスタント / Echo Show 5

私が使っている音声アシスタントのAmazon Echo Show 5では主に天気予報を確認したり、ニュース情報を得たりしています。

SwitchBotを連携しているので音声で部屋の照明やデスクのLEDテープを点灯/消灯したりできるのでとても便利です。

 

イヤホン / SIMGOT EM2

私が使っているイヤホンはSIMGOT EM2です。

このイヤホンは普通のイヤホンではなくインイヤーモニター(以下「イヤモニ」という)というタイプのイヤホンです。
(イヤモニとは、アーティストやミュージシャンが演奏や録音中に使用するイヤホンで、自分やチームの演奏、トラック音、クリック音などを確認するために使用するイヤホンです。)

普通のイヤホンと比べ遮音性や音の解像感が高く、鮮明な音が聞け、耳にフィットするので普段使うイヤホンとしてもおすすめです。

 

 

私は白色が好きなので私の身の回りは白いものであふれています。

他にも紹介したいものがたくさんあるので次回のブログなどで紹介できればと思います。

 

今回のブログは以上となります。

長文でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

これからもっと蒸し暑くなっていくと思うので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。