おすすめ情報イベント情報ブログ取材社員ブログ

メンズネイルしたってよ

こんちゃ~す!3年の育休から復帰ホヤホヤのはたけ(28歳)です

大人の数年なんてあっという間ですね~

なんといってもアラサーですからね!近所の子供におじさんなんて言われても受け止める覚悟はできてますよ。ええ、できてますとも!!
おじ、、もとい男たるもの身嗜みにも気を使っていかないとね!

ってなわけで今回はこんなお話をさせてください

はたけ、メンズネイルしてきました!

男もネイルするなんて

時代を感じるにゃ~

あと何年かしたら化粧するのも当たり前になってるかもな

今回お世話になったのはARN NAILSALONさんです
女性のネイルはもちろん男性もできるということで人生初ですが、メンズネイルなるものに挑戦してみました

28歳でなお新しいものに飛び込むはたけ。偉い!!その貴重な生態をご覧ください

いくつになってもチャレンジすることは大事だな

予約制サロンだから予約を忘れるなよな

Address

〒905-0005 沖縄県名護市為又1220-21 龍ハイツ 313

名桜大学より徒歩3分 / 施設内自由駐車場


Website

https://www.arn-nailsalon.jp/


Hours

OPEN/ Tuesday–Sunday:8:30–17:30/ 20:00-22:30

CLOSE/ Monday


Contact

メンズネイルしたってよ

店内にはいり席に着いたところで最初にどんなネイルにしたいのか聞かれました

どんな????
メンズネイルがしたいんだけど!!

ここでネイルの経験が全くないはたけは己の無知さに焦り思わず逆切れ

そんな無知なはたけにもやさしく相談に乗ってくれました

これにははたけもニッコリ

どうやらこちらのメンズネイルには「マット」と「クリア」の二種類があるようです

簡単に説明すると、

・マット→艶をあえて無くして曇りがかった仕上がり

・クリア→艶を出したちゅるんとした仕上がり


優柔不断極まりないはたけは図々しくも左右の手でマットとクリア両方やってもらうことにしました

それでは早速、施術の様子を見ていきましょう

ファイリングといわれるヤスリでガシガシと爪の形を希望のものに整えてもらいました
はたけは深爪が好きなのでここでも深爪を希望

甘皮とよばれる爪根元のぺったり張り付いてる薄皮部分を器具で削っていました

どうやら甘皮を除去することでネイルの持ちと見栄えがよくなるようです

器具の見た目の恐ろしさに少しビビりましたが痛みは無くすぐに終わりました

先ほどの器具で浮かした甘皮をニッパーのようなもので綺麗に取り除いてもらいました。

最後にジェルを塗っていくわけですが、ここにきてネイルをしてる!って感じがでてきました

完成が楽しみです

じゃーーん!!

つるっつるの生まれたてのような爪が出来上がりました!!!!

上がマット、下がクリアです

完璧な仕上がりですね

これではたけも一段上の男になったに違いありません

ARN NAILSALON

Address

〒905-0005

沖縄県名護市為又1220-21龍ハイツ313

Website

https://www.arn-nailsalon.jp/

Hours

OPEN/ Tuesday–Sunday:

8:30–17:30/ 20:00-22:30

CLOSE/ Monday

~今月末のイベント情報~

第42回名護夏まつり

7/29(土)・30(日)に開催される北部を代表する夏のビックイベント!

4年ぶりのお祭りは気になるあの子と夜空に彩る迫力の花火を。

会場周辺は混雑するので、時間に余裕を持って行かれることをオススメします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。