社員ブログ

7月のヲタ活まとめ

こんにちは(=゚ω゚)ノ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは、7月に行ったヲタ活の報告をしたいと思います~👏👏👏(誰得)

 

 

①私立恵比寿中学(エビ中)のライブ登校

7月8日(土)に南城市で行われたエビ中のライブに行ってきました🦐

エビ中の現場は2018年以来行っていなかったので、5年ぶりの登校です!

(エビ中は中学校設定なのでライブに行くことを登校と言います)

(この設定まだやってるのかわからないので以降割愛します🥺)

2018年以降に新メンバーが5名入り、昨年私の推し(柏木ひなた)が卒業して、現メンバーは10名です。

なので、今回は新メンバー5名のパフォーマンスを見るのも、推しがいないライブに行くのも初めてでした!

物販も展示パネルもじっくり見てきました。

※えまちゃんののぼりの写りが悪かったので隠しました

 

ライブを観終えて新たな推しが決まりました。

仲村悠菜(なかむらゆな)ちゃんです。

ライブ後にゆなちゃんのアクスタと生写真1セットだけ買い増ししたら、

ゆなちゃんのサインが出てくれました~👏👏👏

かわよ。推す。

 

そして、私的!エビ中の特におすすめ3曲をリンク付きで紹介します!

ぜひ興味があったら見てみてください~🦐🦐🦐

 

・kyo-do?

ゆなちゃんとえまちゃん加入後の初シングル曲です。(多分)

後から加入した低学年メンバー5人のパートが多く、出戻りヲタクの私得です。

メンバーカラー衣装大好き勢なので、MVの衣装も最高です🥳

ちなみに私の推しのメンバーカラーは「ミルクティー」です。注目して見てください🙏

 

・オメカシフィーバー

今回のライブで一番印象に残っている曲です。

りったん(中山莉子ちゃん)の振付がしばらく頭から離れませんでした。

この曲はりったん以外の記憶がないくらいりったんの印象が強かったです。

メロディーも振り付けも中毒性があって、最近よく聴いています🎧

 

・シンガロン・シンガソン

Mrs. GREEN APPLEの大森さんが作ってくださった曲です👏

ぁぃぁぃ(声に特徴がある子)の転校ソングで、武道館まで観に行ったので私にとっても思い出深い曲です🥺

個人的には、後半のサビにつながるパートを古参メンバー4人から転校メンバーに繋いでいくところが最高にエモいです🙏

MVのビビットな世界観も可愛くてエビ中のMVの中では一番好きです。

 

 

 

 

②東リベ映画(後編)鑑賞

1回目:7月1日(公開2日目!!)

前日に急遽行けることになり、上映前の舞台挨拶のライブビューイングまで見れました!

不在だった村上さん、永山さんのことも仲間と言ってくれてうれしかったです😭

詳しい映画の内容はネタバレになるのであまり言えないですが、すごくよかったです😭

私は東リベの相棒関係大好きヲタクなので、

場地が出所した一虎を迎えに来てくれてたのを知れたので最高でした🙏🙏🙏

上記は原作にはない場面だったので、やっぱりそうだったんだな~と嬉しくなりました。

ただ、終盤の一虎と千冬の大事なセリフがなかったのが少し残念でした。

(1時間半にすべてを収めるのは難しいので仕方ないですが、、、)

物販は、公開2日目なのにすでに特装版のパンフレットがありませんでした。転売ヤー許さん!

入場特典でもらった和久井先生(原作者)の書き下ろしのイラストカードは最高でした!!

 

 

2回目:7月18日

入場特典が一虎を含むランダムカードに変わったのでまた観に行ってきました。

2人で観に行って「半間」と「シークレット」でした。(一虎出ず)

映画は、1回目では理解できなかった感情が少し理解できた気がします。

イオンシネマにはナチョスがあると思って楽しみにしてたのにありませんでした🥺

ぬいたちもにこり🥰

 

3回目:7月20日

一昨日観たのに、ノリと勢いで仕事終わりに1人で高速乗ってまた観に行ってきました。

2回目で一虎の特典が出なかったので、ラストチャンスに賭けました🙏

半間でした。(現実はそう甘くない)

3回目ですが、眼鏡を持って行ったので鮮明に観れました。(いつも持っていけ)

疲れたので仕事終わりに映画を見に行くのはもうしません。

※一虎と稀咲は某フリマサイトでGetしたので無事にコンプできました。

 

 

 

 

 

③dfestaパネル展

7月23日(日)にFなこしさんとdfestaのパネル展に行ってきました!

9グループ、総勢69名のアーティストが参加していて、

推しであるセブチとスキズが参加していたのでとても楽しみでした。

バーノン、ピリちゃんどちらも穴が開くほどじっくり見てきました👀

入場特典のカードは2人ともTWICEでした。

こんなにナムジャグループ(男性グループ)ばっかなのに

1つしかないヨジャグル(女性グループ)は当たらんやろ!

と2人で話してたのでTWICEが来て笑いました。(しかしみんな可愛いからヨシ)

 

推したちは大きなパネルになっても美しかったです。

基本的には写真はNGですが、何ヶ所か撮影可のフォトスポットもありました。

画面に全員を収めようとしたら最後の晩餐みたいになりました。(しかも収まってない)

1つ1つをじっくり見すぎて終盤で「あと5分でーす!」と言われて焦ったので、

時間配分が大事だと思いました。(それくらい展示物が大ボリューム)

グループごとに作成したアート(?)の制作過程の映像が面白くて、そこだけで10分くらいいたかもしれません。

 

物販では何も買う予定なかったのに気づいたらいろいろ買っていました(怖)

うちわを1枚購入すると引けるくじでENHYPEN賞が当たって

ENHYPENのランダムうちわを貰いました。ジェイでした。

(ソンフンがよかったです。←当たるだけありがたいのに文句言うな)

購入したセブチのうちわは、エスクプスでした。

 

コミュ力最強Fなこしさんはというと、会場で仲良くなった同志と熱い握手を交わしていました🤝

これがMBTIのI(陰キャ)とE(陽キャ)の違いか、、、、と思いました。(Fなこしさんは異次元🌎)

そんなコミュ力最強Fなこしさんが声を掛けた方が心優しいcaratさん(セブチのファン)で、

TWICEのチェヨンのカードとバーノンと交換してくれました😭神?

私は推しをひとつも自引き出来ず、弱々のヲタクでした。いつものことです。

その後は青い鳥だったSNSで交換を募集して、無事に全部バーノンになりました。

고마워~🙏

 

7月は普段あまり家から出ないヲタクが、珍しく予定いっぱいの忙しい月でした。

セブチが月10の主題歌を担当したり、セブンイレブンのクリスマスケーキのイメージキャラクターになったり、

8月以降も供給がたくさんあるので、まだまだマイペースにヲタ活を楽しみたいと思います~🥳

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回のブログで!アンニョン~👋👋👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。