おすすめ情報社員ブログ食べもの

fuu cafe(ふーかふぇ)

どーも! チョコ好きです!!!!!!!!!

二ヵ月半ぶりの私の担当回がやってきました!

前回担当のカレーパン職人さんもおっしゃっていましたが、

沖縄は梅雨入りしております!

 

梅雨の花と言えば、紫陽花ですね🎵

紫陽花の花言葉を調べてみたところ、

家族団らん、和気あいあい、移り気、浮気、無常、辛抱強さ

とのことっ!!

因みに由来としては、

小さな花が集まって咲く特徴を表していたり、

紫陽花のお花の色が変わっていく特徴からつけられたようです。(ネット情報)

 

紫陽花には色ごとの花言葉もあるらしく、

=あなたは冷たい、知的、神秘的

ピンク=元気な女性、強い愛情

=神秘、謙虚

白=寛容、一途な愛情

=ひたむきな愛

と、なっていました。

あと、紫陽花は 6月3日、6月14日、6月26日 の誕生日花みたいです!

 

 

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

梅雨の晴れ間の某日、本部町瀬底にあるfuu cafe(ふーかふぇ)にランチに行ってきました!

 

カーナビ先生に住所を登録し、

言われるがままに車を走らせ、目的地へ!!(一回、道を間違えたのは内緒の話です( ̄b ̄)シーッ!)

 

到着したそこは、緑が生い茂る涼やかな場所。

 

緑の小道を抜けると良い雰囲気のカフェが現れます。

お客さんはやはり観光客の方が多い印象です。

 

それでは、頼んだメニューを載せていきます。

(一部メニュー名忘れてしまってますが、ご了承ください)

 

私が注文したのは、

たっぷり地野菜のタコライス

色々刺さっていました。Σ(・□・;)

こちらは、日替わりスープ付き! ご飯は「黒米入りご飯」だった気がします!

ボリューム満点で美味しかったです♬

 

その他は以下になります。

アグー豚のチーズ入りメンチカツのランチプレート

日替わりスープ/黒米入りご飯/サラダ/4種の日替わりデリ 付き!

 

アグーと海ぶどうの丼仕立て

こちらは 「ジーマミ豆腐」付き!

 

上記3点はランチメニューでしたので、

セットドリンクが選べました🎵(自家焙煎珈琲or紅茶orさんぴん茶)

 

ピザもありました!

以下の商品名は若干曖昧ですので、

気になった方はお店に行って確認してください!!(他力本願ヽ( ´ー)ノ フッ)

 

アグーの生ハムピザ

 

あと、こちらは曖昧どころか何を頼んだのかメニュー名を全く覚えていないですが、

飲み物にハイビスカスが付いてきました!!!

 

どれも美味しかったので、気になった方は是非とも瀬底まで足をお運びください!!

そして、そのあとは、

是非! 海洋博公園まで足を伸ばして、

お散歩などを楽しんでください ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

【お店の情報】

店  名:fuu cafe

場  所:沖縄県国頭郡本部町瀬底557

営業時間:Lunch 11:00~15:00(L.O. 14:30)(予約不可)

     Dinner 18:00~21:00(L.O. 20:00)(予約可)

定休日 :水曜日・木曜日

Instagram:https://www.instagram.com/fuucafe_sesoko/

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今回のブログは、私の中では、

写真が少ない方だったのではないでしょうか?(えっ? そんなことはない? 気のせいです。)

以上、チョコ好きでした! また次回(@^^)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。