社員ブログ

☆4月1日☆

こんにちは☆

4月1日。新年度が始まりましたね!!!

みなさんお疲れ様です。

 

さて、前ブログで㈱スプリングナレッジラボが経済金融活性化特別地区認定事業所になったことを記載しましたが

その時の認定式に社員全員で参加した日のこと(認定式のことは前ブログで書いたのでそれ以外)を書こうと思います♪笑

当日朝、会社に集合をし、仲良くみんな同じ車で県庁に向けて出発しました(^^♪

お昼は、パレットくもじにある 沖縄菜園ビュッフェカラカラhttp://karakara-okinawa.com/) へ行きましたー☆

2016.04.01②

みんなで仲良くランチ~♪

美味しかったです♥♥

ビュッフェなので皆好きなものをたくさん食べました♡

県庁で認定書交付式をした後は、会社に設置する予定だった念願のシーサーを探しに

壺屋やちむん通りへ Let’s Go~!!!(「やちむん」とは沖縄の言葉で「焼き物」のことです。)

 

2016.04.01③

初めて壺屋のやちむん通りへ行ったのですが、いろいろなお店があって

歩き歩き~しながら見るのはとても楽しかったし、

こういう場所があるんだという再発見につながったので良かったです(*^^*)

やちむん通りの終点のほうにある1件のお店にお邪魔すると

おばちゃんが、シーサーについて色々説明してくれました。

 

その中で出会った1点のシーサー☆と矢島さん

↓↓↓

2016.04.01④

 

 

 

2016.04.01⑥

社員全員の意見が一致して、矢島さんと写真に写っているシーサーを購入することにしました!!!

近々、会社に設置するので会社に来社される際には迫力あるシーサーを見てみてください(^^♪

無事、シーサーも買え夕食時になったので

おしゃれなディナーへ皆で行きました。

Pine Tree Bless久茂地店へ行きました。(http://www.hotpepper.jp/strJ000721484/

食事の写真は撮り忘れたので

デザートの写真を載せておきます☆

2016.04.01⑤

とてもボリュームがあって、とーっても美味しかったです(*^^)v

店員さんもイケメンでまた行きたいなーと思うお店でした( *´艸`)笑

昼食も夕食もたくさん食べて、交付式の日はとても贅沢な日でした♪

認定書交付式で、会社にとっても良い日になりましたし、社員全員にとっても、楽しい日になりました♪

今後も社員でお出かけする際にはブログのほうにアップしていきたいと思います。

それでは、また来週お会いしましょー(‘ω’)ノ