社員ブログ食べもの

念願のおやつ屋ポウタ~GM部活動報告~

はいた~い!あんにょ~んヽ(^o^)丿

12月‼皆様、師走ですってよ!早い!今年の振り返りはまた行うとして、、、皆さんはどんな年だったでしょうか☺

2020年のお別れを前にやり残したことはないでしょうか。。

私は今月はやり残したことをつぶしますよ!

秋から冬の海っていいよね

先日ついに!

ついに訪れました!

沖縄本島北部、大宜味村の小さなお菓子屋さん

「おやつ屋ポウタ」さんです!

前回のブログにも登場しましたね。

過去ブログ→限定!売り切れ必須の大宜味のクッキー缶☺~GM部~

名護市から国道58号線をおおよそ20分ほど北上、大宜味村某所。

車がやっと一台通れそうなくらいの昔ながらの瓦屋根の住宅が並ぶ地域に可愛らしいお店がありました。

駐車場はありませんので近くの公民館の駐車場をお借りします。

到着

周辺に看板はありません。

近隣の方に迷惑がかからないようにこっそりひっそりマイペースにあけているお店。

それが「おやつ屋ポウタ」さんです。

不定期のお店となっており、予約販売のみです。

また、SNSでの予約のみでしか販売はしないというかなり貴重なお店。

また、予約受付を開始後数分で受付終了!という人気ぶりです。

何故ここが気になっていたかというと、以前から周囲から絶賛の口コミを聞いていたからです。

やっとたどりついたFなこしとそれに見向きもしないマンネ。

シュール。

さて!早速ゲットです。

店主の方は女性の方となっており、また、現在妊娠中のため、もう少ししたらしばらくお店をお休みします。とおっしゃっておりました。

うひょひょ

取り扱いの用紙も熟読します。

さあ!帰りますよ!

帰り道の海の美しさ。

沖縄で暮らしていて幸せを感じる瞬間です。

会社へ到着!全12種類!

みんなで食べましょう!という事でわちゃわちゃ配りました。

全ての味の感想は、、、

すいません、分かりませんww

私が食べたのはこちら♡

紅芋クリームチーズ、、チョコフォンダン、コーヒーモカ、クリスマス限定品

そして、最強だったのはこちら!

生チョコオレオ

すごい

これは、売り切れるわ!

おいしいいいいいいいいいいいいいい歓喜の舞‼

めちゃくちゃ美味しいです。

言わせて下さい。チョコの神!

マフィンって美味しいですよね。でも、たまにぱさぱさしちゃってませんか?

こちらのは、しっとりです。しっとりマフィンです。

中のチョコもとろ~り。。。。

はあ。。。。。。また食べたい。。。。

くわっちーさびたん!

お店情報はすいません。今回も非公開します!ヒントは大宜味村!

SNS(イン〇タグラム)のおやつ屋ポウタさんのアカウントを確認してください。

さあ!今日のランチは何にしようかな?ヽ(^o^)丿

以上FなこしのGM部活動ブログでした。

またや~たいヽ(^o^)丿

※GM部は冬になるとクマの様に冬ごもりのしたく←寒がりな為

を行うため秋から冬は特によく食べます。次回もお楽しみに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。