手芸部活動報告社員ブログ

手芸部活動報告=💛ヒーリングっとプリキュア✨=

こんにちは、手芸部部長のMYGです。今日もまたフェルトネタですみませんm(__)m。だんだん、部員も増えてきて賑わってきた手芸部です。私も部長として頑張らねば!!

いつだったか、「ヒーリングっとプリキュア」の「キュアグレース」のリカちゃん用の衣装を作ったの覚えてますか??

👇この投稿👇

フェルトのとりこ

今日は同じ「ヒーリングっとプリキュア」の「キュアフォンテーヌ」の衣装を作りたいと思います。1個作るとどんどん作りたくなってしまいますね。まずは、材料紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーで購入したフェルトです。同じ系統の色でまとめられたこのフェルトにはピンク系と青系、黄色系の商品があり、プリキュアの衣装を作るのにぴったりなのです。フォンテーヌは青がイメージカラーのプリキュアなので、こちらの材料で作っていきます。

まずは、スカートです。フェルトをカットして縫い付けます

➡ 

続いて、上着を作って、スカートとワンピースのように縫い合わせます。

縫い合わせる際にせなかの部分を真ん中からカットします。

正面からみるとこんな感じ

次にスカートにリボンを縫い付けます。

これを、、、

リボンみたいになるように波打ってチクチク

あとは、スカートに縫い付ければ、だいぶフォンテーヌっぽくなりました。

背中にもリボンをつけてあげます

いい感じです。グレースの衣装と比較

ここまでくると、キュアスパークルとキュアアースも作りたくなりますね。(‘;’)いつか暇な時に作ろう!!

皆さんもぜひ作ってみてください。!ちなみにうちの娘はリカちゃんじゃなくて、リカちゃんのボーイフレンドのハルト君に着せて楽しんでます(;^_^A

楽しみ方はいろいろですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。