おすすめ情報社員ブログ

鍼へ行ってきたよレポ

こんにちは~

今回は、エステやマッサージではなく

鍼へ行ってきたレポです。

名護市大南の陸上競技場ちかくにある

「はり灸にこまる院」へ行ってきました!

こちらは以前からお世話になっている鍼灸院です。

第2子を妊娠していた時に、つわりが酷かったため、

つわり緩和の為に通ったり、妊娠後期には腰痛緩和の為に通っていましたのですが

しばらく行けず、、、

今回は、1年以上ぶりに行ってきました♪

 

まずは、全身の方をお願いしました!

鍼が細い為、「今、刺さってますか?」と質問してしまうほど

まったく痛みは無いです。

ちなみに、「刺さってますか?」って聞いた時には

2本くらい膝近くに刺さってましたww

この辺も、全然わからず。。。

写真撮ってもらって刺さってる!!ってビックリしました( ゚Д゚)

身体の方をしてもらった後は、美容鍼✨✨✨

美容鍼はリフトアップに効果あるとかないとか

また、鍼で刺激を与えると美肌効果も期待できるとのこと!

最近身も心もたるんでる気がする+肌が爆荒れのため

ぜひリフトアップしたい!美肌になりたい!と思いやってもらいました♪

 

 

身体の鍼より少しだけ太い鍼を使用しているとのことで

少しだけ痛みがありましたが、美容の為なら耐えられる!!!

(緊張しすぎて顔に力が入っていたのえ痛かったのかも・・・)

 

美容鍼施術中の様子がこちら☟

(※優しい優しい鍼灸師の方が、アプリでいろいろ加工して撮ってくれました✨)

 

顔や頭皮に刺さっている鍼のところどころ電極がついていて、電気が流れると顔の筋肉がピクピクと動きます( ゚Д゚)

筋肉が勝手に動くので変な感じが少ししました。

施術前は顔の筋肉が凝り固まっている実感はなかったのですが、

施術後は「あ!凝ってたんだ!」ってわかるくらい顔が軽い(表現当たってる?)です。

 

今後は毎月通おうと思っているので、

来年の今頃には、バキバキな身体とはサヨナラし、美容鍼のおかげで小顔になってるかもです。(切実な願望)

鍼に興味がある方はぜひ、「はり灸にこまる院」に行ってみてくださいね😊

 

それでは、年末にかけバタバタと忙しくなってきますが、

みなさま体調に気を付けて過ごしてくださいね~👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。