お知らせ社員ブログ

今年の巣ごもり生活の締めくくりinクリスマスver さよなら2021年‼年末年始営業時間のお知らせ

アンニョン‼‼Fなこしやいびんヽ(^o^)丿

2021年残すところ僅かとなりました。

12月に入ってから本当に早い‼‼

師走の意味を調べてみました。ネットより抜粋↓↓

師走とは…僧侶のような普段落ちついている人でも、この月は多忙で走り回るようになるという意味から名付けられたという説があります。

確かに忙しい‼‼忘年会に、納会に、クリスマスに、大掃除に、、、大忙し‼1年で一番忙しい‼

どうにか乗り切るために風邪をひかぬように気を付けております‼

Fなこしおすすめはジンジャー黒糖Tea。すいません、ただ紅茶にショウガと黒糖入れただけです。旧暦の1月まではまだまだ寒さもこれからですが、皆様もご自愛くださいね。

さて、会社ブログとしては前回のブログでよくお腹壊すさんが会社ブログの締めくくりをしてくださいましたネ☆彡

今年は皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。

今年もやはり例のウイルスが猛威を奮っておりましたが、、個人的には色々な挑戦をしました‼‼

Fなこしの今年を振り返ると韓国ドラマにドハマリしブログで紹介してみたり、ヲタ活のヨントン(オンライン生電話)でモーニングコールをねだってみたり、プチ断食をしてみたり、マスクを365日つけてみたり、夏休みが2カ月近かったり、川でプラナリアを捕まえてみたり、某ウイルスの濃厚接触者でPCR検査をして隔離期間を経験したり、フラメンコを習ってみたり

最後の挑戦として今年も巣ごもりクリスマス。。イルミネーションなんて行きませんよ。と言う事←かなり無理矢理。

何して過ごそうかな。。いや、何のごちそうを食べようかな。う~~~~~ん。。。。

よし‼お家でクリスマスチキンとケーキを焼いてみましょうヽ(^o^)丿

では本日のブログの本題です

簡単に自宅でチキンの丸焼きを焼いてみた。ブログです

れっつらごー!

時は12月24日(金)7:30いよいよチキンとの戦いスタートです

美味しくいただくためには前日の作業を怠ってはいけません

業務スーパーにて購入していたゲリラー(の丸焼用のホールチキン)を魔法の水に浸す作業です

これを行う事により、味がよくしみるとの事。。

魔法の水は→水(500ml)、塩(40g)、にんにく5個(厚めのスライス)、ローズマリー(生き生きとした緑色の濃いもの)

一晩漬けます

若干身がぷりぷりした?

では、事前準備としてニンニクたっぷりピラフを用意しましょう

最近購入したぶんぶんちょっぱー(紐を引っ張るとあっという間にみじん切りが出来ます。神)でみじん切りにします

ニンニク、玉ねぎ、にんじんを全てぶんぶんしてみじん切りにし、生米とバターで炒めます

米の分量より水を少なめにし(4合なら3合用の水)炊飯器へGO‼‼炊きます

かために炊くと、鶏に詰めた時にべちゃべちゃにならないそうです

備え付けの野菜たちはジャガイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、マッシュルームにしました

一緒に作成した会社のよくお腹壊すさんがざく切りしてくださいましたよ

うちの娘にネコの手で切りなさい‼‼と叱咤されながら切りました🐈

では‼‼

ピラフを詰めますよ

ぎゅうぎゅうに、ぱっかーん

写真とるのに苦戦しました

詰めたらお尻をとじます

痛そうな悲鳴が聞こえてきそうですね

詰めたらタコ糸で足を縛り上げます

足が見えませんね、、、

ジャガイモを下に敷き、塩コショウで味付けし、鶏もハーブソルトと、塩を刷り込んでおきます

210℃のオーブンで40分ほど焼き、備え付けの野菜は後から追加で焼きました(焦げてしまうため)

やだ!すごい!料理できそう‼‼

更に焼くこと100分

ゆげでカメラもくもります

ほかほか

かーんせーい‼‼

食べる時はチキンをばらばらに解体して(すいません、ぐちゃぐちゃです)

ピラフと一緒に食べました

カップにいれて食べやすくしました

お肉はしっとり柔らかくなり、味もしみて魔法の水の力を感じました

ちなみに魔法の水はブライン液と言う名前です

むね肉はリピート決定です

今回の挑戦ですが、

大成功です

番外編

ケーキも焼きました

これまたシフォンケーキを焼いて、穴にフルーツをもりもり詰めました

美味‼‼

サンタクロースは作成してませんがよく出来ました

 

今年の1年の振り返り

今年はやはり新型ウイルスの影響で行動に制限がかかることもかなり多かった1年でしたね。

会社ではワクチンの接種や、緊急事態宣言、マスク必須。子供たちは小学校でもchromeブックを使ってのリモート授業など、、、数年前では考えられない時代になりました。

でも人ってその時代に合わせてうまく生きていくもんなんだなあ。と感じました。

外へ出れないなら出れないなりの過ごし方、働き方が出来るし、これから先まだ不安もありますが2021年を過ごしてみて、2022年もいろんなことがあるでしょうが、それはそれで楽しみながらやっていくのもいいと思います。

Fなこしブログは以上ですヽ(^o^)丿

 

2021年はスプリングナレッジラボのブログをご覧いただきありがとうございました。

2022年も🐯張り切って頑張ってまいりますので何卒よろしくお願い致します。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

株式会社スプリングナレッジラボでは本年の業務を、

2021年12月28日(火)17:30をもちまして終了いたします。

年末年始休業期間

2021年12月29日(水)より

2022年1月3日(月)まで

新年は2022年1月4日(火)8時30分より、

平常通り営業させていただきます。

来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。