お知らせ手芸部活動報告

手芸部活動報告~鬼滅の刃 みつりちゃん~

こんにちは~!!ご無沙汰してます。

手芸部部長のMYGです。久しぶりの投稿です。

最近の私の周りは「東京リベンジャーズ」が流行中です。先日、甥っ子にあったときに、「ひよってるやついるか~」と言われて、ひよってしまいました。

だがしかし、私の娘と息子はまだまだ、鬼滅の刃ブーム続行中です。

今日は、娘の為につくった、鬼滅の刃のみつりちゃんのお洋服を作っていきたいと思いまーす☆★☆★☆彡

みつりちゃんは、こんな感じです。

まずはスカートを作成します。安定のフェルトです。長方形にカットしたフェルトを”ひだひだ”に縫い上げます

次は、スカートになるように縫い上げます。

マジックテープを縫い付ける部分は縫わずにのこしておきます。正面から見るとこんな感じ。。

一旦スカートは完成です。ここで、少し試着。いい感じです(自己満✨)

つづいて、上着を作成します。学生服っぽい感じが、難しくてこずりました。

襟の部分です。

少し、形になってきた(;^_^A

袖まで一気にやっちゃうよ♪。袖から見える白シャツは雑に裏側に縫い付け👍

縫い付けたら、裏返してみます。いい感じにシャツがハミだす袖になりました。(少し長すぎたかな・・)

ここで、またまた試着💛おお~なんかいい感じになってきたよ(*’▽’)

さらにミツリちゃんにちかずけるため、ここにもシャツを雑に縫い付けます(この部分、なんていうのか??)

そうだ!!スカートにベルトを着けてなかった(布用ボンドでぺたぺた(^^)/)

あとは、羽織ですね(^_-)-☆

作成行程を撮り忘れちゃったので、いきなり完成!!数少ない閲覧者の皆さんごめんなさい。。(閲覧してくれてる方いるかな(/_;))

なんか、ミツリちゃんの羽織っぽくないな(;^_^A

気を取り直してリカちゃんに着せてみましょう

なかには「B〇EACHですか?」という人もいたけど、、娘は大満足です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。