お知らせ社員ブログ

スライムを作ってみた

こんにちは!久しぶりのブログ更新です!
最近とってもハマっていた「マイファミリー」が最終回を終えて少々抜け殻状態です。

今日はスーパーインドアなわたしがお家でやっていることを紹介します!
娘がお外に行きたい!と毎日のようにいうので
娘も楽しめて、わたしも楽しめる、家から1歩も出ないでできる遊びないかな~
と考えた結果、スライム作りをはじめました。

必要な材料はこちら⇩

・のり
・ホウ砂
・計量カップ
・耐熱容器(ボール・タッパー等)
・混ぜる道具(スプーン・ヘラ等)
・霧吹き

【作り方】

①のりを耐熱容器に好きなだけいれる(※のりは洗濯のりでははく液体のりの方がいいみたい)
②ホウ砂(5g
)をお湯(200ml)で溶かして、魔法の水を作る
③②で作った魔法の水を霧吹きに入れる
④魔法の水を①に少しだけ加え、よく混ぜる
⑤④をレンジで少しチンする
⑥⑤をよく混ぜる。いい感じになるまで魔法の水を少しずつ加えながらよく混ぜる
⑤いい感じにスライムになってきたら完成

こんな感じ⇩

今回のスライムは着色していないので、これを1週間ほど触らず放置するとクリアスライムになります!!!
クリアスライムの完成写真は撮るの忘れてしまいました~

ちなみに前はメラミンスポンジにスライムを染み込ませて、スポンジスライムを作りました!!

このスポンジスライムを切るのが楽しいのです。

染み込み時間が足りなかったようで、真ん中あたり白いスポンジ部分が残ってしまっています
でもそれはそれでよかったです。
他にも色んなスライムを作りましたが写真がありません~泣

もっと上手に作れるようになったらスライムのユーチューバーになります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。