社員ブログ

🌱種が気になるお年頃🌱

皆さん、お久しぶりです。

今日で3月も終わりですね。

出会いと別れの定番の時期でもあり、植物の芽吹く季節でもありますね♪

私は、ここ数年、種に沼りつつあるようです。

 

アボカドの発芽に成功してからというもの、、

わが子のように育てる楽しみを見つけてしまいました。

発芽に挑戦した種達は、、

アボカド、メロン、かぼちゃ、シークワーサーとなります。

⇓アボカドは3種挑戦して、生存したのは1つだけ。。

⇓最近のアボカド

⇓メロンは花まで咲きましたが、虫大量発生のため、ごめんなさいしました。

 

⇓かぼちゃは花が咲く前にうどんこ病にかかってしまったので、ごめんなさいしました。

 

シークワーサーは、、写真撮ってなかったです。。

 

あとは、芽が出てしまったじゃがいもやにんにくを植えてみたり、

300円ショップで買った小さいパキラを植え替えたら巨大化したり、、

スボラながら、なんとなく、気まぐれに育てています。

 

そんな感じでゆるーく、植物育ててます。

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。