おすすめ情報社員ブログ食べもの

~イチゴ × ホワイトデー~

どーも! チョコ好きです!!!!!!!!!

 

4月になりましたね! 春ですね! 🌸桜🌸の季節ですね!

そして、4月になったということは、

今年の四分の一が終了したということですね。

恐ろしい。。。(ll゚Д゚)怖ァ・・

 

因みに、4月の和名(和風月名)は【卯月(うづき・うつき)】と言います🎵(【師走】の仲間です)

和風月名は旧暦の季節や行事に合わせたものらしく、

現在の季節感とは1~2ヵ月ほどのズレがあるらしいです。

こういうのを調べたり、覚えたりするのが好きなタイプです(何の報告?

 

 

 

さて、本題に参りましょう。 二ヵ月半ぶりの私の担当回。

例によって例のごとく、またまた

ビュッフェブログです!!!

もう、自分でも半分諦めています(何を?

寧ろ、目指せ、全回ビュッフェブログ( ・ㅂ・)و ̑̑ ガッツ ! です。  

  一回目:不思議の国のティーパーティー ~アリスからの招待状~

  二回目:ホワイトクリスマス ~ミニサンタたちの晩餐会~

 

 

三回目である今回の会場は前回と同じ

【ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 グランドキャッスル カフェ&ダイニング(4階)】

にて開催されていた

 ×

に行ってきました。

(ホワイトデーのイメージカラーは白と水色、イチゴはですので、水色で表してみました(^_-)-☆)

 

この、『4ヵ月連続ストロベリースイーツビュッフェ』というのは、

2023/1/14~4/30までの毎週末・祝日に開催されているイチゴをメインとしたスイーツビュッフェなのですが、

月毎にテーマを設けているようです。

それぞれの月替わりのテーマは、

1月:イチゴ×ピンク

2月:イチゴ×バレンタイン

( ↑ 〈チョコ好き〉と名乗っている身としては、一番行きたかったですが、行けませんでした。)

そして、3月:イチゴ×ホワイトデー

因みに、今月(4月)は、イチゴ×スプリング のようです!!

(4月の開催期間は、2023年4月1日(土)~4月30日(日))

 

私が今回行った『3月:イチゴ×ホワイトデー』は、

期間:2023年3月4日(土)~26日(日)

時間:15:30~17:00

料金:大人/3,800円

   子供(10歳~12歳)/1,900円 子供(4歳~9歳)/1,000円

※3歳以下のお子様は無料

と、なっておりました!

 

 

前回、こちらでは写真撮影時間が設けられないということを学んだので、

合間、合間に写真撮影頑張りました!!

 

では、ここからじゃんじゃん写真を載せていきます!

写真の間にネットに記載されていた料理名も載せていきますね🎵

まぁ、相変わらず

どれがどれか分かっていませんが…。゚(゚^ω^゚)゚。

 

今回のビュッフェのイメージはこんな感じです ↓

 

お料理たちはこんな感じです ↓

【軽食】

・イチゴを使った豚肉の煮込み又は、イチゴジャムの豚角煮

・ストロベリーフォカッチャサンドウィッチ

・イチゴとトマトのガスパチョ

・ポテトフライ

あと、カレーがあったような(´ω)

 

そして、スイーツたちはこんな感じ:+((*´`))+: ↓

↑ これだけ、私がGETしたあとの写真です。 ↑

【スイーツメニュー】

・ホワイトチョコシフォンケーキ

・イチゴのリース

・イチゴショートケーキ

・イチゴ練乳

・イチゴグラスムース

・マカロン

・イチゴのクッキー

・イチゴのタルトレット

・イチゴのカヌレ

・イチゴのドゥミセック

・ケーク.オ.フレーズ

・フレーズブラン

・イチゴブラウニー

 

写真撮影の時間がないにしては、頑張ったと思いませんか!?

思いますよね!!(← 圧が・・・

 

いつも通り、お料理もスイーツも勿論美味しかったのですが、

甘いものを食べ過ぎるとお料理(もしくは、塩気のあるもの)

すごく美味しく感じるようになるんですね。

私の連れたちは、最終的にカレーとポテトフライが一番美味しいと申しておりました。

因みに、私も同意見でした( ゚∀゚)アハハハハハ

 

 

いつもの注意事項である ※最初からの取り過ぎに注意※ については、

今回もしっかり頑張れたと思います。 勝手に思っています。

 

 

 

さてさて、今回はこの辺で終了しようと思います。

次回についてなのですが、実は、(次回のブログ担当回までに行くかは不明ですが、、、

既に目星をつけているコンセプトビュッフェがあるのです(* ̄m ̄)ムフフ

もし、次回の担当回までに行きましたら、ブログに載せたいと思います!!

着実に全回ビュッフェブログへの道を歩んでおります!!!

 

今回も長いブログとなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

以上、チョコ好きでした! また、次回(@^^)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。