お知らせ

呪術廻戦をざっくり紹介するブログ

 

こんにちは(=゚ω゚)ノ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今の推しで最後にするって(自分に)誓っているのに、また新たな推しができてしまうのなぜ~?!

今回のブログは、新たに沼った呪術廻戦をタイトル通り”ざっくり”紹介していきたいと思います~👏👏👏

(ちゃんとと~りべ3期も観てます!!!!)

 

 

 

出会い

元々、呪術廻戦のストーリーは推しを愛でる会で『チョコ好き』さんにご教示いただき、

チョコ好きさんの説明が上手すぎて勝手にアニメを観た気になっていたのですが、

機会があってアニメを観てみたら見事ドはまりしました🕳←これは沼

ちょうど2期が現在放送中で、タイミング良く続きを観られてよかったです🤞

途中までは、ナナミン推しで観ていましたが、急に登場したツインテールの男(脹相)が気になり、

色々と調べているうちに最推しになっていました。(かずとらもそんな感じで推し始めました🐯)

 

 

 

 

ざっくりストーリー

主人公”虎杖悠仁”は、オカルト研究会に所属する普通の高校生。

ある日、オカルト研究会の先輩たちが夜の学校に忍び込み、

学校に隠されていた”両面宿儺(りょうめんすくな)”の指の封印を解いてしまいます。

“両面宿儺”の指は、特級呪物と呼ばれる強い呪力の物で、呪術高専(呪術師の学校)の回収対象となっており、

その回収に現れたのが呪術高専1年の”伏黒恵”でした。

両面宿儺の指によって吸い寄せられた呪霊たちが伏黒と虎杖を襲い、伏黒が命の危機に追い込まれますが

伏黒恵を助けるために主人公の虎杖は宿儺の指を食べ、危機を回避し呪霊たちを払うことに成功します。

しかし、両面宿儺の指を食べたことで虎杖の中に両面宿儺が宿り、

呪術師界のルールで虎杖は死刑となってしまいます。

呪術高専の教師”五条悟”の助けで条件付きで死刑が延期になり、

主人公虎杖は呪術高専の生徒とのでなるのでした。

※詳しいことは公式が出している下記動画を見てくだされ🙏

 

 

 

 

ざっくり登場人物紹介

 

虎杖(いたどり)

主人公。女の子への対応が10点満点の男。

普通の高校生だったのにひょんなことから呪術師に?!

身体能力が抜群に高く、中に別の人格(すくな様)がいるよ。

 

 

すくな様

特級呪物だよ。(すごいわるいもの)

虎杖の中に住んでるよ。すごい強いよ。

※特級呪物のため指の代理イラストでお送りいたします。

 

 

伏黒(ふしぐろ)

虎杖の同級生。クール。

手でおならをならすときみたいな掌印だよ。

(※掌印とは呪術を使うときの手の形のこと)

動物の式神を使って戦うよ。

 

 

釘崎(くぎさき)

虎杖の同級生。気が強い女の子。

(そもそも気が強い女の子しかいないのでは)

藁人形と釘を使って戦うよ。

 

 

五条先生

かっこいい。強い。最強の男。

なんかピース✌みたいな掌印を使うよ。

アイマスクの下も目がキラキラのイケメン。

 

 

ナナミン

かっこいい。渋い。強い。

声が良い。(CV:津田健次郎)

派手な柄の鉈を使って戦うよ。

よくおなか壊すの2推し。

 

 

夏油(げとう)さん

高専生時代の五条先生の親友。

五条先生とは訳あって離れ離れに、、、。

頭に縫い目がある夏油さんもいるよ。

 

 

脹相(ちょうそう)

呪霊と人間のハーフ。9人+1兄弟の長男。

弟が大好き。血を使って戦うよ。

よくおなか壊すの推し。

アニメ37話の虎杖vs脹相の作画が最高なのでぜひ見てください。

 

 

 

その他にも魅力的なたくさんのキャラが出てきますが、

今回は絶対に知ってもらいたい人だけ紹介させていただきました。

このブログを見て、呪術廻戦に興味を持ってもらえたら嬉しいです🙏

(もし間違っている情報がありましたら、こっそりコメントで教えてください)

 

現在放送中のアニメ2期は、五条先生の呪術高専時代の話(懐玉・玉折)~呪術師vs呪霊(渋谷事変)をやっています。

懐玉・玉折は、五条先生たちが沖縄に来ていて、我が地元(本部町)が出てきます!

地元が推しアニメの聖地になるなんて最of高🤟

聖地巡礼しに行こうと思っているので、行けたらまたレポしたいと思います!!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

それではまた次回のブログで!アンニョン~👋👋👋

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。