社員ブログ

東リベ新体験展に行ってきたレポ

こんにちは(=゚ω゚)ノ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは、2024初の”ヲタ活レポ(大阪編)”です!!!

現在大阪で大好評開催中の

「東京卍リベンジャーズ  書き下ろし新体験展  最後の世界線」

に行ってきましたのでレポしていきたいと思います~👏👏👏

 

 

※東京リベンジャーズの最終回までのネタバレを含みます※

※今回のブログも内容こってりです🍜※

 

 

 

\ いざ、ひらパーへ!!!! /

初のひらパーにぬい達もにこり😊

新体験展はひらパーの施設外にあるので

ひらパーの入場券がなくても新体験展のチケットだけで入れます!!

私はひらパー内のカフェにも行きたかったので、入場券付きの新体験展チケットを購入しました!

 

 

展示会場の前にマイキーのめちゃでか看板がありました。

ここはスタンプラリーのスタンプコーナーになっていました。

スタンプラリーは後ほど紹介します!

 

 

ながい通路を抜けて展示会場の入口でチケットをもぎられ、

入場特典のランダムステッカーがもらえました!(推し出ず)

音声ガイド付きチケットを購入していたので、

紐が付いた電話の子機みたいなものを渡され使い方の説明を受けました📞

展示のポイントで書かれた番号を入力するとキャラクターの音声が聞けます!

 

 

展示は原画や、パネル、等身大フィギュアなど色々ありました!

ライトアップされたパネルは新体験展のキービジュアルの11人です!

人気キャラランキング10位までの強者たちです(プラス真一郎)

パネルの配置は前期と後期で変わるみたいです!

 

 

一瞬何かと思いますが、こちらはマイキーの愛用しているタオルとドラケンのお腹です!

マイキーは昔からこのタオルをこねくり回して寝ています。

触るのOKだったので触りましたが、ごわっとしていて使い古されている感じがありました。

ドラケンのお腹にはキヨマサに刺されたときの傷跡がありますね~。

中学生のお腹とは思えません、、、(こんなものブログに載せて大丈夫ですか?)

 

 

等身大フィギュアは漫画風塗装されていて、本当に漫画から飛び出してきたみたいでした!!!

天竺編で幹部達がいない中、銃で撃たれても絶対に諦めなかったタケミっちと

妹を失って戦意喪失していたはずのマイキーが来てくれたあのシーンを完全再現していました!

(ぜひ大きい写真で見てください~~📷)

 

 

黒板には最後の世界線の組織図が描かれていました!

マイキーは美しく、タケミっちはアホに描かれていて最高でした!!

幹部達もやや変わっているので新情報大変ありがたいです🙏

 

 

前回の原画展では原画の撮影は不可だったのですが、

今回はOKだったので少しだけ写真に収めてきました📷

トーンやホワイト、細かな修正や手書きの文字など、 

コミックスでは見られないところまで見れて感激でした✨

デジタルで描いている方も多いですが、アナログの原画はやっぱり最高です🙏

 

 

カラーイラストの展示もありました!!

左のイラストはアニメのEDやフィギュア化されていたりとおなじみのイラストですが、

アニメやフィギュアとはまた違う繊細なタッチが素晴らしかったです、、、!!

右のイラストは東リベ界で大人気の梵天幹部の皆様です。かっこいい男しかいません。

こちらのカラーイラストはメタルプレートとしてグッズ売り場で販売されています!

前期と後期で飾られるイラストが変わるみたいです!

(私が見たかった創設メンバーのイラストは後期だったみたいです😭)

 

 

この後は展示会のタイトルにもなっている「最後の世界線」の書き下ろしの漫画や音声の展示などがありましたが、

内容等を一切漏らしてはいけないルールになっているので書けないのが残念です😭😭😭

展示会のメインはこの部分なのでぜひ行って体験してほしいです~!本当に最高でした🙏!!!

 

 

そしてこちらはコミックス表紙のアクリルパネルです!

パネル内に立って写真撮影ができます!!

パネルは東リベのコミックス全31巻なので31種類あり、毎日変わります!

私が行った日は19日だったので19巻の表紙でした!!

六本木のカリスマ灰谷兄弟~✨

 

 

これは激熱すぎる肆番隊ののぼりです!!!(横断幕?正式名称がわかりません)

黒板の組織図にも描かれていましたが、

なんと最後の世界線では一虎の隊の副隊長がアッくんになっていたのです!!

山岸が嫉妬するほどアッくんと一虎はめちゃ仲良くなっているそうです🤗嬉

(アッくん、一虎と仲良くしてくれて阿離我拓🙏)

ここが展示の最後でした!本当に大ボリュームでこの値段でこんなにいいの?と思います。

毎日通いたいです。ぜひ今度は沖縄でも開催お願いします🙇

 

 

のぼりの横がグッズコーナーになっており、入り口がマイキーになっていました!

(ちなみにお店の名前はマイキーマートです。)

お店の壁にはパロディポスターが色々貼られていてかわいかったです。

私もマイキーマートで働きたいです。

 

 

 

グッズもいっぱい購入出来て大満足です😊

ランダム系は当然のごとく推しは出ませんでした!!

一番お気に入りは場地と千冬のペヤングです!ついに公式コラボ!!!

場地と千冬仕様のペヤングが2個入ってます!お箸までプリントされてます!

「半分コな」したいですが、食べられないまま賞味期限が切れると予想します💭

 

 

グッズを購入した後はひらパーに入場し、

コラボドリンクが売っている屋外カフェに行きました☕

用意されているテーブルもキャラクター仕様になっていました!

平日だったからか空いていたので場地のテーブルに座りました!

(灰谷兄弟、イザナの席はおねーさま達が座っておりましたので撮影できませんでした)

私は、一虎と場地のドリンクを1つずつ頼みました🍹

どちらもさわやかな味で美味しかったです!!

ドラケン推し母はドラケンのグレープフルーツジュースを頼んでいました!

すごく苦かったそうです。ドラケンは味覚も大人なんだ、、、。

☝突然の母w

かわいいストロータグは大切に大切に持ち帰りました🤗

特典のコースターは佐野兄弟(マイキーと真一郎)とドラケンでした。

(ドラケンは母にあげました)

 

 

ひらパーには、ジェットコースターや観覧車などの乗り物もいっぱいありましたが、

飛行機の時間の都合上2時間ほどしかいられなかったため断念しました。

今度行ったときは色々乗りたいです🎡🎢

 

約2時間弱ですが、展示とカフェが楽しめて最高の1日でした🙏

完結してからも展示会やイベント等が開催されるくらい沢山の人に愛されていることが実感でき、

最後にみんなが幸せになってくれて本当に良かったと思いました。

改めて私も東京リベンジャーズのヲタクで良かったと思いました✨

 

 

~余談~

新体験展にあわせて、東リベと京阪電車がコラボしていて

枚方市周辺の駅でスタンプラリーが開催されていたり、駅が東リベ仕様になっていました!

ひらパーに行く前日は日付が変わる頃までスタンプラリーをしてました!

☝上手く押せなかったスタンプと中之島駅の素晴らしい壁

 

 

それではまた次回のブログで!アンニョン~👋👋👋

 

 

 

 

p.s ひらパー兄さん(岡田准一)もちゃんと拝めました🙏

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。