社員ブログ食べもの

✩海を眺めながらオシャレなランチ✩

どーもこんにちは~✨\(´▽`)/

先週は3連休がありましたが、みなさんはどう過ごしましたかー??

遠出したり海や川でBBQしたりと、きっと楽しい週末だったことでしょう( *´艸`)

 

私はというと!!天気が良かったのでオシャレなごはん屋さんに行ってきたのでご紹介したいと思います!

 

まず1件目は、やんばるの山にたたずむ真っ白なおうちが印象的、

本部町伊豆味にあります洋食レストラン『森の食堂 smile  spoon  kitchen』さん✩

写真 2写真8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店と同時にお邪魔しました~!!店内も真っ白!!で広く、高い天井なので開放感がすごい!!

アンティーク調の家具やディスプレイがとても素敵でした~✨✨

写真2写真3

食事を楽しむだけでなく、洋服や手作りアクセサリー・食器なども販売していましたよっ💗

 

さて!メニューの方はですね~、週替わりでお肉・お魚の2種類のコースのみとなっており、どちらも注文✨

写真4写真5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜は〖ニンジンの冷たいスープ〗〖エビクリームと生ハムムースのカナッペ

写真6写真 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン料理 Aコース〖県産豚の白ワイン煮込み〗(写真左)

Bコース〖近海白身魚のチーズパン粉オーブン焼き エビ風味のトマトソース〗(写真右)

写真 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは〖クリーミー杏仁豆腐 パッションソース掛け

 

私はお肉料理を頂きましたー!とっても柔らかくてまったく歯を使いませんでした(笑)うそです少し使いました(笑) また前菜のスープが私の好きな味でニンジンがこんなおいしいスープになるなんて~!✨っと感動してました(∩´∀`)∩

 

どの料理とても美味しく、料理を作って下さるご夫婦がこれまたとても親切でしたー!( ;∀;)

 

お子様連れでも安心して食事ができるように、子供用のイスや授乳室・おもちゃ・ベビーカーなども用意されています。小さなお子さんが居るご家庭は外食は大変ですが、ここなら子連れにも優しく大人な雰囲気の中で食事が楽しめると思いますよ~(´∀`*)ウフフ

 

 

はい2件目はこちら!!景色が最高✨カフェから海まで3秒!!

今帰仁村今泊にあります『On  the  Beath  CAFE』さん✩

写真 3写真 5

 

店内の右側がカウンターになっており目の前は海・海・うみぃぃぃぃぃい!!🐬🐬開放感がハンパないです!!今回は知らずに帰っちゃいましたが2階にも上がれるらしく、やはり景色は最高のようです!!

写真 4

写真 1

 

 

メニューはいろいろありましたが今回はデザート目的だったので、〖沖縄フルーツジェラート3種盛り〗(写真左下)と〖南国マンゴーパンケーキ〗(写真右下)を注文しましたー!🍧🍧

写真 3写真 2

 

海を見ながら冷たいデザート…沖縄っていいな~☀と改めて感じました~!!2つとも爽やかな味で夏にぴったり!(≧◇≦)

 

天気も良く、久しぶりにうちな~たいむ(沖縄独特ののんびりした時間)を満喫できて素敵な休日になりました💗

 

ご紹介した2件のお店、興味が湧いた方・夏を感じたい方はぜひ行ってみてくださいー!!✨

まだまだ素敵なお店がたくさんあるので、まだまだご紹介いたしますのでお楽しみに~( *´艸`)✩

それではまた来週~よい週末を~(*‘∀‘)ノ✨