社員ブログ食べもの

巣ごもりさんの夏休みの過ごし方inFなこし家ver~いつものおすすめ韓ドラ紹介もあるよ~

投稿日:

あんにょんヽ(^o^)丿

Fなこしです。題名の通り、世間は夏休みラストスパート‼‼‼‼

今年は想定通り。長い長い夏休みですね。なんなら夏休みも延期になりまして、名護市内のほとんどの学校が8月いっぱいは夏休みとの事。。。

なかなか外にも出られず。。。もうこの生活も1年以上。。という事でお家遊びもだんだん本格化してきましたね。

以前会社のブログで「よくお腹壊すさん」がブログで紹介しておりました。

【激推し】スライマーになりました【ASMR】

スライムなんて買うモノちゃう!!作るもんや!という事で

最近行った遊びはこちら↓

絶対失敗しない簡単スライム!アリエールver

そうです。スライムです。

某RPGのキャラクターの青いやつではありませんよ。べたべた、びよーーーーーーーんとするあれです。

ウィキペディアには→スライムslime)は本来、ある種の性状を持った物質(どろどろ、ぬるぬるしたもの)を大ざっぱに指す言葉であった。

と記載されております。

作成過程の写真が残念ながらスライムと格闘していたため、ありません。

材料はこちら

・アリエール

・洗濯のり

たった!!これだけ!!!

私は適当に洗濯のりを70mlによくまぜまぜまぜまぜ。そこにラメ投入(ネイル用の物を使用してみました)

さらにそこに着色したい着色料や、絵の具なんかもいれちゃいます。

よーく混ざったらそこへアリエールを30ml?まあ、その半分くらいを入れました。

よーくよーくまぜまぜまぜまぜ。。だんだんくっついてきました。ややひとかたまりにし、手でこねます。

べったべたであかんやん!!って場合はアリエールやら、洗濯のりやらすこーし追加してみます。

あっという間にできます。

私も手でこねていたため、完成まで写真がありません。すいませ、、

という事でこちら↓

手にべったりくっついてますね。いろいろいれてみるのもありですね。

肌着の方がいますね。スライムが洋服にべったりくっついたのでお風呂に入りました。手が洗剤の香りがします。若干ぬるぬるもしますね。

他にも夏休みの宿題をしたりしましたよ。

習字とか…

家庭科の課題のサラダ作りとか…

ちなみにおからサラダにしました(^◇^)

レシピはFなこしに直接聞いてください。

ポテサラ並みにしっとりさせるには秘密がある。めっちゃくちゃ美味しいです←自画自賛

映画を見たり。

次男のお気に入りの一押し映画は「グレムリン」です。クリスマス時期に見る映画を夏に見るのがいいそうです。あとは、出てくるモグワイがめちゃくちゃ可愛い。

モグワイ 画:いまいゆ

グレムリン 画:JK

 

夕暮れ時に人気のない海に行って泳いだり、、

2人泳いでる人がいますねww

巣ごもりだったので、行動は限られておりましたが、、

子供たちもよく耐えてくれた夏休みだったのではないでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが、Fなこしはここんところも韓国ドラマは相変らず見続けています

無事完走した作品と個人的な見解と☆5段階評価は以下の通りです。

NetFlix限定

①ムーブトゥヘブン~私は遺品整理士です~

癒され度☆☆☆☆」遺品整理というテーマのドラマを初めて見ましたが、心が洗われるようなドラマでした。何度か泣きました。疲れた時に見るのがおススメです。

②ヴィンチェンツオ

復讐度☆☆☆☆☆」これまたカサノ氏優勝‼‼見始めた時はなんか重そうだな~~とそこまでハマらなかったのですが、気づけば痛快アクションコメディ‼‼やや?だいぶコメディ要素もあり楽しめました~!個人的には梨泰院クラスよりも面白かったです。出てくる面々が各自面白かったです!

Amazonプライム

Amazonプライムはもっぱら恋愛系しか見てません‼‼やや厳しめですよ!!

①あいつがそいつだ

前世で出会ってる愛度☆☆」シンプルに前世三回出会って非婚宣言。嫌いじゃありませんが、うん。全話見ましたが、うん。見やすいです。でもごり押しはしません。

②青い海の伝説

ファンタジーラブロマンス度☆☆☆」人魚と人間の恋愛ドラマが前世と現在で入り混じる。。ストーリーもサスペンス的な部分もあり、良かったです!良かったですが、うん。普通に美男美女だなあ♡という感じです。

③100日の朗君様

ツンデレ度☆☆☆.5」ざっくり言うとツンデレ記憶喪失王子様との平民暮らし。犬顔もツンデレも好きじゃなかったのに、このドラマを見終わるころにはツンデレ王子にキュンですよ。可愛いカップルにほのぼの、たまにハラハラします!

④よくおごってくれる綺麗なお姉さん

大人ラブロマンス度☆☆☆☆」愛してしまったのは弟の友達。。幸せな場面もたくさんありますが、周囲からの反対が強く辛そうな場面も多いです。なんで好き同士なのにシンプルにくっつかないのか。いじらしい!!もどかしい!!チョンヘインカワ(・∀・)イイ!!劇中の挿入歌も素敵です。

⑤彼女はキレイだった

よ!!王道のラブコメ!度☆☆☆.5」現在日本リメイク版放送中です。このドラマも見始めはそうでもなかったのですが、見るうちに気になる気になる!!王道ラブコメが見たい方おすすめですよ~

⑥この恋は初めてだから

リアル結婚価値観度☆☆☆☆」韓国版逃げ恥とも話がありました。星野ファンとしては見ねばならぬ。個人的には好きでした~~♡ただの胸キュンではないドラマです。結婚って一種の逃げ。みたいな部分に焦点をあてています。逃げ恥とテーマはかぶりますが、全く別物です。ラストだけ、、もう少し見せ場欲しかったです←何様

韓国映画編

SUNNY~永遠の仲間たち~

友情度☆☆☆☆」私も高校生に戻りたい‼‼‼学生時代の友人と再会し、物語が始まるのですが、懐かしさがよみがえったり、今の自分に向き合っていったり。個人的には主人公が毎日家事育児に追われた状態で、懐かしい友人たちに再会したことで、「私を人生の主役に、戻してくれてありがとう。」と言っていた部分が胸に刺さりました。

タクシー運転手~約束は海を越えて~

一度は見ておく度☆☆☆☆」こちらは実話です。韓国の複雑だった歴史も交えての本当にあったお話ということもあり、うん。とにかく見て下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではでは巣ごもりに必要なテイクアウトもご紹介します。

最近できたからあげ屋さんの情報をお届けしますヽ(^o^)丿

名護市宇茂佐に出来た!

福まん家さんです。

ひょえ~~~♡

た!!たくさんある。ありすぎる。

ありすぎて選べませんでした。のでとりあえず看板メニューの「あご出汁から揚げ」の全種を頼んでみました

写真では一つもわかりませんね。

とりあえず、小学生のこぶしサイズ。なかなかなサイズ。

1推しは九州甘醤油!九州醤油独特の甘さはココでしか味わえないのではないでしょうか。

2推しは焦がしガーリック味です(*’ω’*)

いや、もちろんプレーンも美味しいんだけども!ここでしか味わえない味をぜひ!

全国のチェーン店のようですのでHPをのせておきます。

名護本店は住所等も載っていますのでぜひヽ(^o^)丿

から揚げ専門店福まん家

〒905-0009 沖縄県名護市宇茂佐の森5丁目2−10

TEL:0980-54-5410

営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)

不定休

 

文字数が3000をこえてみるのに疲れたでしょうからここまでします。

ではではアンニョン☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。